k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】「休むも相場」をシストレEAにも

スポンサーリンク

GogoJungleから精力的に配信されてくるメール。

このメールの中から自分にとっての有益な情報収集を目的に、なるべく目を通すようにしています。

最近このGogoJungleからのメールや、GogoJungle出品者のFXmt Mt.moreさんが配信しているメルマガ、また広い視点から投資について指南して下さっているショウさんのキャッシュフロー構築術のメルマガなど。

私は、ポイント制度はあまり好きではないのですが、Mt.moreさんのメルマガはポイントで使えるインジケーターが得られたり、会員限定の情報がゲットできたりなど、メルマガの内容もけっこうなボリュームなのですが、読んでみると半分くらいはジョーク!?ダジャレ混じりの面白おかしく読者を引き込む魅力があると私は感じています。

Mt.moreさんのメルマガとの出逢いは、GogoJungleで販売されている「ProEX」というツールを知ったのがきっかけでした。

ProEX
決済を自動化して安全を確保する
決済を自動化して安全を確保する?|?fx-on.com


またショウさんのメルマガはとにかく熱い!様々な視点から投資の可能性を紹介してくださっていて、この10月から新たな企画が始まったばかりで、私もその企画に便乗させていただいてます!


これらのメルマガは当然無料で購読することができ、この無料情報の中から自分でできる投資への可能性を探っているところです。


GogoJungleのメルマガの話しに戻りましょう。

GogoJungleより配信されているメルマガの最後に、編集後記という形で書かれたスタッフの方のコメントが掲載されており、こちらも楽しく読ませていただいています。

今日配信されたメルマガの「あとがき」に、スタッフのToyさんが次のような内容を書かれていました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
あとがき

株式相場の動きが為替相場を牛耳っているのでGoing Nowhereの様相を強めたまま週末を迎えました。
こういう時の相場の格言は「休むも相場」
つまりシストレ自動売買の類も一度休ませてみるのもいいかもしれません
今、取れているEAがあればそれは「この局面に強いEA」なのだから、しっかりチェックして、今負けてるEAは「トレンド」か「レンジ」向きのEA。
見極めるにはいい時期なのかもしれません。

prepared by by Toy
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


私は素人なので相場のことはよくわかりませんが、
休むも相場
という格言。


私は今年入手した数本のEA、微小ロットの設定で常時稼働させています。当然のことながら常に結果を出し続けられるEAばかりではないわけで。

その時々の相場状況に応じて、それぞれのEAの向き不向きを知り、入れ替えながら運用する。そんなEAの使い方ができたらいいと思います。
シストレ24の「フルオート」のやり方ですね。

Toyさんの編集後記、参考にさせていただきます。


インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設
インヴァスト証券 シストレ24 口座開設?|?fx-on.com