k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】気になるインジケーターをピックアップ!(6/25)

EAにすべておまかせが楽ちんでいいのだが、 たまにはインジケーターなどを使ってみたいとも思うのです。 インジケーターを頼りにMT4の画面に貼り付いて、 手動売買なんてのも面白そう。 HT_Turning_Point htfx.blog.fc2.com インジケーターを、 こっちのツー…

【FX】6月版 気になるEA「ギガガルーラEURUSD」が気になってどうしようもない

ギガガルーラ、インパクトの強いこの名前にだんだん惹き込まれていきます! ギガガルーラEURUSD 名前とアイコン。 最初は何だか違和感あったのですが、人気ぶりとフォワードテストを見ていると、だんだん惹かれていきます。 ギガガルーラ とても心地よい響き…

【NISA】ロールオーバーについてのアナウンスが告知されています。

2014年から始まったNISA、早いもので非課税期間の5年が経とうとしています。 ロールオーバーについてのアナウンスが、各証券会社で告知されているようです。 ロールオーバーについてのポイントを確認しておきたいと思います。 ロールオーバーって? NISA(一…

【エアードロップ】eosDASHというSCAMに引っかかってしまった愚かな話

「eosDASH」というエアードロップは詐欺 私、やられてしまいました! Rebellious、NANJCOIN、WePower 持っていたトークン全部盗られちゃいました。 ※スキャム注意報EOSDASHというエアドロップはスキャムですので注意を〜。KYC要求のメールくるけど、偽のMEW…

【保険】解約返戻金、税金に関する個人的メモ

生命保険の解約返戻金は一時所得として所得税の対象となるが、実際には非課税となるケースがほとんど 「解約返戻金-払込保険料」の額が50万円以下 → 非課税 解約返戻率が100%に満たない場合 → 非課税 支払った保険料よりも解約返戻金が多い場合 → 課税 hok…

【JDI】今年も株主総会の時期がやってきた!

投票した。 JDI、自力再建は難しい状況か!? biz-journal.jp この記事では、 鴻海傘下になって立て直し シャープに経営を委ねる といったことも書かれているようだ。 シャープと同じ道を選択するというのが安定再建の方法でもあるのだろうか。 ホンハイの郭…

【トライオートETF】ナスダック100トリプル運用に関する個人的メモ

新ロジック「ライジング」追加 注文内容:利幅小、利幅大の組み合わせが3セット、計6本の自動売買 追尾:上昇相場ともみ合い相場に対応 スリーカード:上昇も下落も捉えたい ライジング:上昇局面でよりアグレッシブに利益を狙う www.invast.jp 買い方 スリ…

【FX】月3%、MT4のEAを活用して稼ぐ

「月利3%を安定して稼ぐ」 以前、FXトレードのセミナーをネットで購入したことがあります。 その中で、月3%を安定して稼ぐことを目標にするという内容がありました。 月3%を複利で継続的に稼いでゆくとどうなるのか? 元金100万円で25年継続して達成で…