k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

システムトレード「一本勝ち」のパラメーターを控えておく

スポンサーリンク

念のため、シストレEAのパラメーターを控えておく


シストレEAに限らず何にでも言えることですが、

  • メモを残しておく
  • 控えをとっておく

ということは結構重要なことですよね。

データなどでも「バックアップをとっておく」というようなことをしますからね。


今回はシステムトレードのEA(エキスパートアドバイザー)のパラメーターの控えをとるということをやっておきたいと思います。


先日、シストレEAの「一本勝ち」を稼働しているFXTFのサーバーに、自動売買ツールのMT4がログインできなくなるという状況に遭遇しました。

k144.hatenablog.com


事態はMT4をバージョンアップすることで解決していますが、セットアップしているEAがリセットされてしまう事象を経験しているので、パラメーターの控えを残しておくことにします。

私は手書きのこんなメモも残していますが。

一本勝ちパラメーターメモ
一本勝ちパラメーターメモ


今回このブログにも画像情報として記録しておきたいと思います。

このブログは、他の人にとってはあまり役に立たない情報(私の個人的なメモ)も平気で投稿しています。

タイトル通り、パーソナルノートなのでお許しください。


MT4パラメーターウィンドウもスクリーンショットをとっておく

シストレEA一本勝ち パラメーターウィンドウ
シストレEA一本勝ち パラメーターウィンドウ

設定変更しているのは、

  • Ippon_MM_Function:true
  • Ippon_MM_MoneyMode:FreeMargin
  • Ippon_MM_MoneyDivide:70
  • Ipponn_Lots:0.1


一本勝ちの複利機能についてはこちらを参照してください。


一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com


複利機能のない廉価版はこちら
一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)?|?fx-on.com


一本勝ちを自己アフィリエイトで安く購入する

GogoJungleの自己アフィリエイトを活用して、一本勝ちを安く手に入れるには、
 ↓こちらの記事を参照してください。