k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】システムトレード一本勝ち運用状況を赤裸々に告白!!

スポンサーリンク

(イメージ図)外国為替証拠金取引
(イメージ図)外国為替証拠金取引

〈この記事の内容〉


一本勝ちは「安心して稼働できるEAだ」と私は思います!

2019近況報告、2月と5月調子崩しましたが、トータルではプラス運用できてます!(9/23更新)


2月調子崩し、5月大きくマイナスしました。

2019年 一本勝ち運用状況
2019年 一本勝ち運用状況



私は、FXトレードフィナンシャルの口座を利用して「一本勝ち」を稼働しています。
この口座では一本勝ちの他にもEAを稼働していますが、それらは極小ロットでの運用のため「運用成績=一本勝ち運用実績」と捉えていいと思います。

4月に「Pips Miner EA」購入して、この口座で一緒に運用始めました!
k144.hatenablog.com


2019年5月16日時点の残高は約37万、入金額は約18万です。
2018年は好調だったので、年初に資金を5万円を追加しています。


一本勝ち運用状況(2019.5.16時点)
一本勝ち運用状況(2019.5.16時点)


2016年から稼働している「一本勝ち」

週末以外、基本的に稼働しっぱなしの状態にしています。

GogoJungleに於ける、2016年の販売開始からの利用者数は2,132名(2019年5月16日時点)、私は9,999円で購入していますが、現在の販売価格は50,000円まで値上げされています。(EAは、売上本数により価格改定してゆく販売モデルが取り入れられることが多いようです)

売り上げランキング、現在2位です。

GogoJungle売れ筋ランキング(2019.5.16時点)
GogoJungle売れ筋ランキング(2019.5.16時点)


↓詳細についてはGogoJungleのサイトから
一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

小ロットで様子を見ながら運用してきましたが、着実にプラス運用できているようなので、2018年から複利モードで運用しています。

複利運用ではトレード可能なロット数を自動算出してくれるので、効率よく証拠金を運用することができると思います。


2018年一本勝ち運用月次分析

2018 一本勝ち運用月次分析
2018 一本勝ち運用月次分析


8月には大きな負けトレードが出てしまいましたが、それ以外の月ではプラス実績となっており、年間を通しても安定した運用が見られ、一本勝ちは安心して稼働できるEAではないかと考えています。

複利運用では効率よく資金を増やして行けそうなのですが、注文ロット数と証拠金の管理をしっかりやって、余裕のある運用を心掛けて行きたいと思います。





一本勝ちの複利機能

  • ロット数の自動算出で、口座残高または余剰証拠金のいずれかの資金を選択することができる。Ippon_MM_MoneyMode(FreeMargin)
  • 選択した資金の何%を複利運用に割り当てるかを指定することができる。Ippon_MM_MoneyDivide(100)
  • 自動で算出されるロット数は万が一SLが発生した場合、損失をベースマネーの何%まで抑えたいかを設定することができる。Ippon_AllowRisk(100.0)
  • 複利モードでレバレッジを小さく調整できる。Ippon_ChangeLeverage(false)
  • Ippon_ChangeLeverageをtrueにした場合、調整したいレバレッジ値を指定できる。Ippon_Leverage(25)


Ippon_MM_MoneyDivideパラメーターを使って、残高の何%を一本勝ちのトレードに割り当てるかを設定することで、無理のない運用ができそうです。

私はこのパラメーターを50〜70程度で運用しており、運用資金に対して余裕を持ったトレードができるよう心掛けています。


自己アフィリエイトで実質購入価格を抑えて買う

アフィリエイト報酬 7,500円(15%)
販売価格 50,000円
実質購入金額 42,500円


アフィリエイトパートナーとして自己アフィリエイトで購入すれば、実質42,500円で購入することができます。


↓パートナー登録はこちらから

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com


私は気になったEAを衝動買いしてしまいますが、50,000円という価格はとても衝動買いできる価格ではありません。

複利機能は魅力的ではありますが、必要ないという場合はスタンダード版が35,000円で購入できます。

アフィリエイト報酬 5,250円(15%)
販売価格 35,000円
実質購入金額 29,750円


↓スタンダード版詳細はこちらから
一本勝ち(スタンダード)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)
トレーリングストップで幸せに一本勝ち(スタンダート版)?|?fx-on.com


【関連記事】

自己アフィリエイトのやり方と注意点を纏めていますので、こちらの記事を参照ください。

k144.hatenablog.com