k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【仮想通貨】SCAMに引っ掛かってしまった経験を教訓に、自分なりにセキュリティ強化してみた!

スポンサードリンク

SCAMに引っ掛かってしまい、MEW保有していたトークン失ってしまった大失態を教訓に、自分なりのセキュリティ強化をしてみた!

SCAMに引っ掛かってしまった愚かな話はこちら。 k144.hatenablog.com


RebelliousとNANJCOINはエアードロップで入手。

WePowerに関してはICOで購入したトークンだっただけに残念でなりません。

この大失態、私の仮想通貨ライフの中で貴重な経験となり、
これを教訓に

「自分の資産は自分で守る」

今後は、この努力を怠らないようにしてゆきたいと思っています。


すでにRippleは、Ledger Nano S に退避済み

k144.hatenablog.com


ETHウォレットはMetamask(メタマスク)を導入

f:id:k-144:20180701195430j:plain

k144.hatenablog.com


NEMはTREZORへ退避

f:id:k-144:20180701203350j:plain


仮想通貨との接し方をもう一度再確認

かにたまさんがフィッシングに釣り上げられないように注意すべきことをまとめてくださっています。

気になる方は一読されることをおすすめします。

www.bitcoin77777.com