k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【GogoJungle】自己アフィリエイトのやり方と、確実にアフィリエイト報酬を獲得するための注意点

スポンサーリンク

GogoJungle 自己アフィリエイトのやり方と注意点!
GogoJungle 自己アフィリエイトのやり方と注意点!


〈この記事の内容〉


GogoJungle(旧fx-on)、投資関連のポータルサイトとして利用し続けています。

MT4の自動売買に興味を持ちEAを探していたのがきっかけで、当時の「fx-on」に出逢って以来のお付き合いになります。


その当時手に入れたEAの一つが「一本勝ち」で、購入依頼ずっと稼働し続けています。

一本勝ちの運用成績は↓こちらの記事↓で簡単に書いてます。
k144.hatenablog.com


一本勝ちはGogoJungleの人気ランキングでも常に上位に入ってきているようで、販売価格も現在では50,000円と高額になっています。
(私が購入した価格は9,999円だったと記憶しています。EAには売上本数により価格改定してゆくという販売モデルを採用するケースが多々あるようです。)

これらEAをはじめとするツールを少しでも安く手に入れる方法に、「自己アフィリエイト」という仕組みが使えます。
(注意:自己アフィリエイトが認められている物件が対象です。口座開設などでは自己アフィリエイトが禁止されている物件もあるようです。)

ちなみに一本勝ちでは報酬額7,500円が設定されています。
自己アフィリエイトのステップを正しく踏んで購入すれば購入時50,000円の支払いは必要ですが、アフィリエイト報酬の7,500円が自分のパートナーアカウントに計上されます。
アフィリエイト報酬は指定している口座へきちんと振り込まれてきますので、7,500円のキャッシュバック感覚で購入することができます。

  • 購入金額 50,000円 ー アフィリエイト報酬 7,500円 = 42,500円

実質15%OFFの42,500円で手に入れることができます。


スポンサーリンク


自己アフィリエイトのやり方

GogoJungleでアフィリエイトをやるためには「パートナー会員」に登録する必要があります。パートナー会員になるのに料金はかかりません。

まずはパートナー会員に登録しましょう。

STEP-1:GogoJungleのサイトへ行く

GogoJungleへは
↓こちらのバナー↓からどうぞ!!

優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!

FX投資情報コミュニティfx-on.com


STEP-2:パートナー登録をする

GogoJungleのサイトが開いたら右上にある「アフィリエイトパートナー」から入ります。

GogoJungleトップメニュー
GogoJungleトップメニュー

アフィリエイトパートナー画面中段の「パートナー登録はこちら」ボタンから入ります。
登録方法の詳細を確認したい場合は「登録手順詳細はこちら」を参照してください。

GogoJungle アフィリエイトパートナー画面


STEP-3:パートナー会員でログインする

パートナー登録が完了すればパートナーアカウントにログインできます。

GogoJungle ログイン画面
GogoJungle ログイン画面

EAなどの購入は通常会員のアカウントから購入していますので、ログインするアカウントの選択をします。

私は投資ナビ+にも登録したので「出品者会員」と表示されているようです。
以前は「パートナー会員」という表示だったような気がするのですが、この出品者会員からログインすることでアフィリエイトコードの取得ができます。

GogoJungle ログイン
GogoJungle ログイン画面

こんなふうに「アフィリエイトする」メニューが出てくればパートナーアカウントにログインできていると思います。

GogoJungle パートナーアカウントメニュー
GogoJungle パートナーアカウントメニュー


STEP-4:サイトの登録をする

アフィリエイトのやり方としてプログなどのサイトを利用するのが一般的ですが、ツイッターを利用することもできるようです。ブログなどやっていない人はツイッターを利用するのも良いのではないでしょうか。

サイトの登録はアフィリエイトに利用したいブログやSNSのURLを登録する必要があります。サイトの申請を行い、GogoJungleで承認されれば、そのサイトにアフィリエイトの紹介をすることができます。

「アフィリエイトする」→「サイト登録」→「新規登録」ボタンからサイト登録します。

GogoJungle アフィリエイト サイト登録
GogoJungle アフィリエイト サイト登録

サイト登録の申請を行い、承認されれば下記画像のように「承認済」と表示されます。

GogoJungle アフィリエイト サイト登録
GogoJungle アフィリエイト サイト登録

サイト登録時の注意事項!

最近ではSSLが標準的になりつつあるようです。
SSLとは、URLの先頭が「https://」から始まる暗号化されたサイトの通信システムのことです。

当ブログでもSSLを設定しているため、URLは「https://k144.hatenablog.com」となっています。

サイト登録時に注意しなければならないことで、サイトURLの登録において「https」と「http」は別のサイト扱いになるということです。

登録する自分のサイトが「https」なのか「http」なのかをよく知っておく必要があります。「s」1文字違っているだけでアフィリエイトは成立しなくなってしまうようなので注意が必要です。


STEP-5:アフィリエイト物件の検索

「アフィリエイトする」→「アフィリエイト検索」→「条件から探す」メニューを使います。

検索したいキーワードを入力して「検索」ボタンを押す。

GogoJungle アフィリエイト検索 条件から探す
GogoJungle アフィリエイト検索 条件から探す

検索結果が出てくるので目的の物件を選択する。

GogoJungle アフィリエイト検索 条件から探す
GogoJungle アフィリエイト検索条件から探す

目的のアフィリエイトコードまであと一歩です!

一覧から欲しい物件を選択する(ここでは一本勝ちを選択しました)と、その物件に関する詳細情報が出てきます。
必要に応じて参照しましょう。

サイト登録を複数している方は要注意!!
ここで必ず承認サイトの選択、確認をしましょう!

ページ最上部に表示されている承認サイトがアフィリエイトコードを設置するサイトであるかどうかを確認します。設置したいサイトが選択されていないときは目的のサイトを必ず選択しましょう。

(注意)違うサイトで発行されたコードから売上につながっても、経由がついていなければ売上としてカウントされません。私はこれに気が付かず、しばらく売上がカウントされていませんでした。
GogoJungle アフィリエイト検索 承認サイト選択


STEP-6:アフィリエイトコードの取得

必ず承認サイトを選択、確認した上でページの最後までスクロールして行くと、アフィリエイトコードが発行されています。

GogoJungle アフィリエイトコード
GogoJungle アフィリエイトコード

  • twitterなどでご利用いただけるURL
  • 決済ページヘのダイレクトリンクURL
  • 画像タグ

3種類のアフィリエイトコードが発行されています。

ここでは「タグを取得する」と表現されています。
必要なタグをコピーして、紹介するブログなどの編集画面へ貼り付けます。

↓こんな感じで、

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

私は画像タグが見栄えもするのでよく利用しています。

自分のパートナーアカウントに割り当てられたコードを確認しておき、アフィリエイトコードを設置したときにこのコード部分をしっかり確認し、間違いないか注意して見るのも良いのではないでしょうか。

私の承認サイトhttps://k144.hatenablog.comのパートナーアカウントの割当コードは、
NJOMnVCCfncvhp1wvQkdZnyDKtjVVWfD%2BSZIwKIHb%2BQ
となっています。

私は間違えたコードをしばらく掲載していた苦い経験があるので、最近このように注意深く見るようにしています。


以上で完了ですが、
念のため「経由がつくかどうかの確認」をしておくことをおすすめします。


アフィリエイトコードを設置したら経由がつくことの確認を忘れずに!

下記の手順で確認します。

【経由ブロガー確認方法】

マイページより商品のアフィリエイトバナーを取得
⇒ご自身のサイトに貼り付け
⇒(念のためここで一度キャッシュクリアがおすすめ)
⇒ご自身のサイトに貼られたリンクから飛ぶ
⇒レジに進む
⇒ログイン
⇒レジに進む
⇒【経由ブロガー】をチェック!!

【パートナーメルマガ】自己アフィリエイトの際、必ず見てほしいポイント! - 株・FX・日経225・仮想通貨・自動売買等の投資ECメディア | GogoJungle

  • 自分で貼ったアフィリエイトコードを、通常会員でログインしてカートに入れる。
    GogoJungle カートに追加
    GogoJungle カートに追加
  • レジに進んで「商品内容と規約の確認をして下さい。」画面を確認する。
    GogoJungle アフィリエイト経由確認
    GogoJungle アフィリエイト経由確認


【関連ページ】
fx-on.com
www.gogojungle.co.jp
www.gogojungle.co.jp


あとがき

ゴゴジャン桑原さんからのパートナーメルマガで、経由に関する情報配信をしてくださっています。私はこの情報で経由がついていないコードを貼っていたことに気が付きました。

アフィリエイターの皆さん、ゴゴジャンスタッフのみなさんが一生懸命パートナーメルマガを執筆してくださっていますので、しっかり目を通しておきましょう!

桑原さん、情報配信ありがとうございます。(*^_^*)

経由確認をしっかりやって、
アフィリエイト報酬を確実にゲットして行きましょう!!