k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

今週、FXTFとXMのMT4バージョンが古くて起動できなかった話

スポンサーリンク

〈週初め一発目のツイート〉


MT4バージョン注意、Build1090では起動できず!

3/5、朝一でFXTFのMT4を起動したところ、こんな感じに…

MT4バージョン、Build 1090ではログインできず
MT4バージョン、Build 1090ではログインできず

FXTF MT4 Build 1090
FXTF MT4 Build 1090


続いて、XM TradingのMT4を起動したところ、同じく起動できず。

MT4バージョン、Build1090ではログインできず
MT4バージョン、Build1090ではログインできず

XM Trading MT4 Build 1090
XM Trading MT4 Build 1090

アナウンスはなかったと思うので、不意打ちされた感じ。

今週、FXTFの自動売買はお休みとしました。


MT4を最新版にアップデートする

セットアップしているEAなどはリセットされてしまうこともあるようです。

念のため、EAのパラメーター設定は控えておきましょう。


FXトレードフィナンシャルの公式サイトからMT4をダウンロードして
インストールしたら、

Build 1170

になりました。

FXTF MT4バージョン Build 1170
FXTF MT4バージョン Build 1170

インストール後、いつものようにログインできるようになりました。


XMTradingもMT4をダウンロードしてインストールしたら、
こちらも「Build 1170」になり、ログイン可能になりました。

XM MT4バージョン Build 1170
XM MT4バージョン Build 1170


あとがき

MT4は自動アップデートはしてくれません。

過去にはFX会社からアップデートの案内があることもありましたが、
今回は特にアナウンスがなかったように思います。

こちらのサイトで最新版の情報を発信しているようです。
たまにはチェックする必要もありますね。

www.metatrader4.com


ログインできなくなった「Build 1090」から、
既に3回アップデートがリリースされているようです。
定期的にチェックするのが良いかもしれません。

リリース日付 バージョン
2018.12.20 Build 1170
2018.12.12 Build 1160
2018.11.9 Build 1145
2017.5.19 Build 1090


システムトレーダーのみなさん、
MT4バージョンには注意しましょう!


関連記事


FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設?|?fx-on.com