k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

アルバムジャケ写コラージュツール「Topsters 2」の使い方メモ

スポンサーリンク

My Top42 制作中!



使い方

www-neverendingchartrendering-org.translate.goog



www-neverendingchartrendering-org.translate.goog



Google翻訳 英語 → 日本語

トップスター2の使い方

最後のFMコラージュ

左上隅にある赤いボタンを使用して、Last.fm スクロブルをインポートできるようになりました。ユーザー名と期間の入力を求められます。その期間に最も Scrobble されたアルバムを含む新しいチャートがチャート リストに追加されます。

last.fm インポートの再生回数を表示するための新しいスイッチがオプション メニューに追加されました。

Last FM コラージュを作成するにはここをクリックしてください。
保存とバックアップ

ブラウザのデータを消去すると、グラフが失われる可能性があります。このため、チャートのバックアップを定期的に作成することをお勧めします。これを行うには、Show Options⮕をクリックしますExport Backup。.jsonこれにより、すべてのチャート データを含むファイルが得られます。このファイルをコンピュータ上のどこかに保存します。⮕を使用してグラフを再インポートする前に、閲覧データを安全にクリアできるようになりました。Show OptionsImport Backup

アルバムが見つからない

検索機能で探しているアルバムが表示されない場合は、次の手順に従います。

新しいブラウザ ウィンドウ (またはタブ) で、Google 画像で不足しているアルバムを検索します。
Google では、Tools⮕ Size⮕をクリックしてMedium結果をフィルタリングします。
必要なアルバムをクリックします。これにより、右側のパネルに拡張バージョンがロードされます。
展開された画像を右クリックし、[新しいタブで画像を開く] または [画像を表示] をクリックします (ブラウザによって異なります)。
この画像を他のブラウザ ウィンドウ (またはタブ) のチャートにドラッグ アンド ドロップします。

(注: あるいは、この画像の URL をトップスターの検索バーにコピーして、 を押すこともできますEnter。)
モバイルサポート

タブレットやスマートフォンで動作するようにサイトを再設計しました。フリック/ピンチ ジェスチャを使用して、ページをスクロールしたりズームしたりできます。タップしてドラッグすることで、チャートにアルバムを追加できます。

カスタムフォント

フォントが候補リストに表示されない場合でも、コンピューターにインストールされているフォントを使用できるようになりました。Microsoft Word (または同様のオフライン アプリケーション) で好みのフォントを確認し、それをShow Options⮕に入力しますFont。

チャートから画像を削除する

何かを検索し、結果リストの最後までスクロールし、チャートから削除したいアルバムに透明なタイルをドラッグします。

映画

検索バーの上のトグルを使用してMode⮕を設定すると、ムービー チャートを作成できます。movies

歴史

私は、ドラッグ アンド ドロップをサポートしていない元のtopsters.netの代替として、Topsters 2 を作成しました。

ヘルプサポート

あなたの質問はここで解決されませんか? バグを見つけたと思いますか? topsters2.help@gmail.com に電子メールを送信します。







news.yahoo.co.jp




note.com