k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】シストレEA、Pips_miner_EA 運用メモ

スポンサーリンク

「Pips_miner_EA」 パフォーマンス改善の修正案のご連絡(2021.5.7)

上記タイトルのメールが配信されています。

下記はメールからの引用です。

~【Pips_miner_EA】ご利用者様~

お待たせしまして、申し訳ありません。

【Pips_miner_EA】の、
2021年以降の不調に対する、
修正点が明確になりましたので、
ご連絡させていただきます。

修正点は、デフォルトの、

・Entry_End_Hour=3 を、
「Entry_End_Hour=0」 に変更する

という、1点となります。

なお、この理由は、
下記のブログ記事にて、詳細にご説明してありますので、
よろしければ、ご覧くださいませ。

https://eaneko299.blog.fc2.com/blog-entry-673.html

また、この設定変更は、
比較的、大きなロジック修正となってしまうため、
バージョンアップではなく、
ご利用の際に、
手作業で、パラメータを、

・「Entry_End_Hour=3」 を、
 「Entry_End_Hour=0」 に変更

と設定して、
ご利用いただければと思いますので、
お手数をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ねこ博士


Pips_Miner_EA最新版は「v17」です。


上記対応を行い、5/11よりお試し稼働始めました!



Pips_Miner_EA、復活か!?


パフォーマンス改善対応の経緯(2021.4.4)

以下、配信メールより引用

~Pips_miner_EA ご利用者様~

お世話になっております、ねこ博士です。

昨年末あたりより、
Pips_minerが成績を落としており、
大変申し訳ありません。

コロナウイルスの蔓延と、
英国のEU離脱という2つのファンダメンタルにより、
相場環境が大きく変化したことが、
この不調の大きな原因かと考えております。

なお、Pips_minerについては、
しばらく様子をみている状態としておりますが、
相場が安定したた段階で、
新たなバージョンアップを予定しております。


Pips_miner_EA 運用中!(しばらく稼働停止していました)


Pips_Miner_EA_v13 バージョンアップ(10/3更新)

  • GogoJungleファイル更新日:2019/10/02
  • バージョン:Pips_Miner_EA_v13_4597AD15

Pips_Miner_EA_v13_4597AD15
Pips_Miner_EA_v13_4597AD15

=====================================================


(1)早期クローズが、さらに発動されやすいようにいたしました。
 (以前:ローソク足の生成時のみに早期クローズが発動可能。
  今回:ローソク足の生成時以外でも発動可能 としました)

 ただし「配信レートの違い」などの影響によって、
 どうしても、ゴゴジャン様のフォワードと
 完全同一にはなりえませんので、
 その点については、ご理解をいただければと思います。


(2)以前は、スプレッドの拡大を考慮して、
  サーバー時間の「0時台」には、
 【新規エントリー】【トレーリングの動作】をさせない仕様でしたが、
  「0:30〜0:55」については、エントリー・トレーリングを
  許可する形としました。

 これにより、さらに、エントリー・トレーリングの動作が、
 さらに、行われやすくなるものと思います。 


=====================================================


2019年、Pips_miner_EA運用状況(9/23更新)


7月、マイナス実績で少し怖くなり、ロット調整(0.08)してます。

それ以降、いまのところトレードに負けなしで、コツコツ積み上げてます!


2019 Pips_miner_EA 運用状況
2019 Pips_miner_EA 運用状況

2019 Pips_miner_EA 運用状況
2019 Pips_miner_EA 運用状況



2019年6月版、Pips_miner_EA運用方針


調子いいので一時「ロット数=0.2」に変更してみたが、私の資金では0.2は大きすぎると感じたため、再度0.1に戻しています。

レバレッジ ロット 必要証拠金 3ポジ証拠金 +3ポジSL トータル
レバレッジ50倍 0.1Lotあたり 約20,000円 60,000円 +24,000円 84,000円
レバレッジ25倍 0.1Lotあたり 約40,000円 120,000円 +24,000円 144,000円
レバレッジ25倍 0.2Lotあたり 約80,000円 240,000円 +48,000円 288,000円

GogoJungleコミュニティのQ&Aのやり取りから計算すると、私の環境での必要証拠金は上記のような数字が割り出せるので0.1→0.2への変更を試みたのだが・・・


ポジションを持っているときの証拠金維持率をみると、1ポジで300%では心許ないので余裕を持たせるためにロット半分に。

Pips_Miner_EA 必要証拠金
Pips_Miner_EA 必要証拠金

MT4のターミナル画面より、0.2ロットでの必要証拠金は約11万円となっている。

これまでこの情報を上の空で見ていたようにも思うのですが、ポジション保有時の大変重要な証拠金情報をMT4から得ることができるので、これからは注意深く確認するようにしたいと思います。


2019年5月版、Pips_miner_EA運用方針


5月連休明け、FXTFにて本格稼働開始。

稼げるうちに稼ぐ!

  • とりあえずロット増加:0.1 → 0.2 へ


販売価格情報(2019.9.23時点)


現在の販売価格は27,400円(2019.9.23時点)


売上も好調!


利用者数:2,076名 売れ筋ランキング:2位




購入時の情報(2019.4月)


気になっていたPips_miner_EA、迷っていましたが導入を決めました!

開発者さまのブログで値上げの告知がされています。→ 値上げされました!

eaneko299.blog.fc2.com


購入時の価格は19,700円

20,000円以上の価格に改定を考えているそうです。


値上げ前に注文してしまいました。


気になる運用実績、2019年を見てみると、


これ、気分爽快ですね!

ほぼ毎日トレードで利益を積み重ねてゆく。

ときに大きく負けているときもあるようですが、完璧はありえませんね。
負けも含めてのトータルで、EAのポテンシャルを判断したいと思います。


買ってしまった以上、バリバリ稼いでくれることを期待しています。

GogoJungleのフォワードテストのように動いてくれれば問題なし。


Pips_Miner_EAの情報収集しておきたいと思います

いまから情報収集するんかい!?

って感じですが、

私は勢いで買ってしまいますので…

仕様

通貨ペア [GBP/USD]
取引スタイル [スキャルピング]
最大ポジション数 3(その他: ※10以下で任意に設定可能)
運用タイプ 複数枚運用
最大ロット数 10(その他: ※任意に設定可能)
使用時間足 M15
最大ストップロス 80
テイクプロフィット 8
両建て なし

GogoJungleのコミュニティから

Q:購入を検討しています。 XMのスタンダード口座でも運用は可能でしょうか??

A:ご検討いただきありがとうございます。 はい、XM様であれば、 問題なく稼動可能です。 どうぞよろしくお願い致します。 ねこ博士

Q:購入を考えています。 XMのスタンダードだと、どのような設定にすればよろしいですか?

A:お問い合わせありがとうございます。 はい、XM様のスタンダード口座ですと、 基本的には、デフォルト設定のままでも問題ないかと思いますが、 念のために、 ・SpreadLimit=2.5 のパラメータだけ、3.0や3.5といった数値にしておいていただくと、 よりエントリーが通りやすくなるかな、 と思います。 なお、フォワードにおいて、 デフォルトの「2.5」の状態でも、 十分お望みのエントリー頻度が得られるようであれば、 そのままで稼動していただいて、問題ないと考えます。 以上、ご参考としてみていただければと思います。 ねこ博士

Q:お世話になります。購入検討中のものです。初歩的な質問で申し訳ありません。10万通過取引の30万資金、レバレッジ50倍の場合、最大ポジション数並びに最大ポジション数は変更した方が良いでしょうか?

A:お問い合わせありがとうございます。なるほど、承知いたしました。
本EAの場合、TP10、SL80で、 MaxPositionが「3」ですので、 0.1Lotでの取引と仮定した場合、1セットのトレードで想定されるおよその収益・損失は、
TPが1000×3=3000円
SLが8000×3=24000円
といった形になるものと思います。
そして、ポジションを保有するために必要となる証拠金ですが、レバレッジ50倍、とのことですので、0.1Lotあたり、約20000円ほどが必要になるものと思います。
(なお、もしレバレッジ500倍であれば、2000円、という形になると思います)
よって、仮にMaxの3ポジションを保有した場合、0.3Lotですので、ポジションを保有するために、証拠金が6万円ほど必要、という形となります。
よって、トータルしますと、0.1Lot稼動、レバレッジ50倍、の場合には、6万円+24000円=8.4万円が必要、という計算となります。
そして、今回は「1.0Lot」でトレードしたい、ということかと思いますので、上記を「10倍」して、最低でも84万円程度はないと、場合によっては、強制決済などをされてしまう可能性があると思います。 (1.0Lot稼動であれば、余裕をみて、150~200万円ほどはあったほうが良いのでは、と思います)
なお、上記は、「最大3ポジション」での内容となりますので、「最大1ポジション」であれば、 最低28万円が必要で、できれば、50~60万円あったほうが安心、といった形になるかと思います。
以上、ご参考となれば幸いです。
(※上記は、あくまで当方での概算となり、正確性を保証できるものではありませんので、詳細は、ご自身でご確認くださいませ) ねこ博士

1,000通貨(0.01Lot)で同条件なら8,400円の資金で運用可能、さらにレバレッジ500倍なら840円の資金で遊べるってことか!?


購入検討されている方は下記リンクからお願いします。
↓私のアフィリエイトコードが挿入されていますので、ご協力をお願いいたします。

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


自己アフィリエイトによってお得に入手する方法にチャレンジされる方は
↓こちらの記事を参考にしてください。
k144.hatenablog.com


報酬率10%なので、現在の価格19,700円で購入すれば1,970円報酬獲得となり、実質17,730円で手に入れることができます。
(報酬支払にはルールがありますので、ルールに従って報酬は支払われます。)


パートナー会員利用規約から一部抜粋して引用

第7条(広告報酬の支払方法)
1. 当社はパートナー会員に対し、前条による成果の確定作業によって算出された広告報酬額を支払うものとします 。
2. 広告報酬の支払方法は、原則として、1ヶ月毎に行うものとします。ただし、月間の広告報酬額が5,000円に満たない場合は、その累計額が5,000円に達するまで、当社はその支払を留保するものとします。
3. 広告報酬の支払を受けるパートナー会員は、あらかじめ振込先として本人名義の金融機関口座(ただし、海外銀行口座は対象外とします。)を所定の方法で届け出るものとします。当社は、毎月の広告報酬額を成果確定月の翌々月5日に、パートナー会員が届け出た金融機関の口座に対して振り込みにより支払います。この場合の振込手数料は、パートナー会員が負担いたします。また、支払日の翌々月5日が金融機関休業日にあたる場合は、その翌営業日に支払うものとします。なお、1回当たりの振込手数料は、その振込金額にかかわらず、また、振込指定口座がいずれの金融機関・支店であるかを問わず、一律 324円とします。