k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【仮想通貨】NEM委任ハーベストに関する個人的な情報メモ

スポンサーリンク

Nem logo

NEM委任ハーベスト停止対策


ここのところ、nano Wallet 開けてみるとハーベストが止まってることがよくあるので対策を。

www.hibineta.com


委任ハーベスト先ノード確認

nemnodes.org

こちらのリストから委任先を確認し、良さそうなところを適当に選んで設定し直し。

(2018.10.2委任先に選択)
31 178.238.229.233 7890 ☑ 300 254 SuperConNode 0.6.96 1.8.0_181 Linux de Germany 49d 04h 56m 1830992 116 seconds ago

「おすすめのスーパーノードは?」って?

日本のノードで、最新バージョンあたってればいいんじゃないかな。まぁ日本のノードってのは気分的な問題です(笑)別に海外のノードでもなんら問題はないはずです。

ただし古いバージョンのノードを選ぶのはやめといた方がいいかもね。適当に運用してそうですし。


関連情報

www.nem-harvesters.com