k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】月3%、MT4のEAを活用して稼ぐ

スポンサーリンク

「月利3%を安定して稼ぐ」


以前、FXトレードのセミナーをネットで購入したことがあります。

その中で、月3%を安定して稼ぐことを目標にするという内容がありました。

月3%を複利で継続的に稼いでゆくとどうなるのか?

f:id:k-144:20180607214349j:plain:w500

元金100万円で25年継続して達成できたなら、
なんと 2億 だそうです。


月3%って、結構いけるんじゃない?

購入したセミナーは裁量トレードの技術を習得することを目的としたものでしたが、私には裁量トレードで勝てるほどの腕はありませんので、MT4のEA(エキスパートアドバイザー)に頼っています。

私が運用しているMT4の口座で、実際にこんな数値が出ています。

f:id:k-144:20180607215140j:plain

3月は保有していたUSDTRYのポジションが、取り扱い終了により強制決済されて損失となった結果です。

それ以外の月では、3%の利益を上げています。

運用するEAを選ぶ目があれば、この目標を現実のものとすることができそうな気もするのですが。

当然いいときばかりではなく不調のときもあるわけで。

その時々で良いEAをリーズナブルな価格で手に入れて、月3% を獲得できるようにしたいものですね!


この口座で運用しているEAは?

この口座で現在稼働しているEAは2つ。

一本勝ち
Scal_USDJPY

f:id:k-144:20180607225143j:plain

「一本勝ち」は運用を始めて2年が経過しています。

これまで手頃価格のEAをいくつか試してきましたが、結果につながらないものは都度稼働を停止しながら運用してきました。

運用開始後、長期間稼働停止ということもなく運用し続けています。

Gogojungleでのランキングも、常に上位につけているのがポテンシャルの証ではないでしょうか。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com k144.hatenablog.com

「Scal_USDJPY」は今年から稼働させています。
これからの活躍に期待したいと思います。

Scal_USDJPY
【様々なTP値・LC値で高PFとなる高勝率スキャルEA】
【様々なTP値・LC値で高PFとなる高勝率スキャルEA】?|?fx-on.com k144.hatenablog.com