k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【暗号資産】リップルXRP保有者を対象にしたエアドロップ!初回Flareトークン15%が配布されたようです!残りを獲得するためには更に手続きが必要らしい

スポンサーリンク


2,756.17


デリゲート報酬確認方法

  • MetaMaskウォレット接続
    • Flare
    • SongBird
    • ウォレット切り替え
  • FTSO AU
    • Wrap
    • Delegate
    • Rewards → ここから報酬申請(Claim All)
    • 各メニューから確認


追加エアドロップ対応


SNSに追加エアドロの話題が上がってる



↓↓「Claim」受け取りはここからのやり方で対応↓↓


追加エアドロで使うサイトは、初回で操作したサイトとは違う「Flareポータル」

◆FlareポータルのURL
https://portal.flare.network


◆請求のやりかた解説
bit.ly

youtu.be

  • MetaMaskの指示に従う
  • Ledger Nanoの操作を行い、承認する




あまり理解していないんだが、Ledger Nano S とリンクしてあるみたい??


上記解説サイトとはちょっと違うところもあるんだが


画面に表示される指示と Ledger の操作で、なんとかできたっぽい!




WFLR Balance が増えてるんじゃない!


これで、追加分も合わせて複利方式で増やしてけるってこと



で?

FLR っていまいくら?


coinmarketcap.com



このポータルサイトから Songbird ネットワークに切り替えて、SGB も WSGB にラップしておいた。



そしてデリゲート

これは、Symbol(XYM)で言うところの「委任ハーベスト」じゃない?

ノード運営者に委任することでハーベスト報酬を得る。



基本的にはこれと同じ原理だねぇ



初回エアドロップ対応

Flare(旧Spark)トークン


XRP保有者を対象にしたエアドロップ


オプトイン申請だけはしておいたはずだが…


メタマスクウォレットとリンクしておくって感じのところまではやっておいたような気がするが…


いろいろ複雑で、残高確認できないままほっといた気がする
(正直よくわからんかった)


NEM → Symbol の時はうまく行ったのにねぇ〜



↓YouTubeの通知でこんなのが届いてたのよ!

youtu.be


これみて、メタマスクにFlareトークン追加してみたら!


あら!

配布されてるじゃん


ちなみに、Songbird(SGB)ってのも同量配布されてるみたい


この動画見ると「ラップ」って言葉が出てきてて、なんのこっちゃ?


で、


ググってみると

https://www.sbivc.co.jp/columns/content/jzm8ywuesv


ここ見ると、初回配布は15%のみ、

残りの獲得には「ラップ・デリゲート」が必要です!


って書いてある


デリゲート!


あれっ、どっかで聞き覚えのある単語よ!


ラップ・デリゲートとは

「ラップ」とはFLR(フレア)をwrappedFLRと呼ばれる別のトークンへ変更すること、「デリゲート」とはFlare Foundationが提供する専用システムに、 wrappedFLRを預けることです。


FLR(フレア)無償配布対象者と、受け取り方



とりあえずここまでできた!


またしばらく放っておくよ



関連情報


ayamama-syufulog.com




過去に書いた記事

k144.hatenablog.com


k144.hatenablog.com