k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

素敵なピアニスト will iamsさんの演奏で癒されてます!

スポンサーリンク


UnsplashEbuen Clemente Jrが撮影した写真


YouTubeで見つけて以来、will iamsさんのピアノ演奏の虜に!!


鍵盤の真上からのアングルに、腕、手、指の動きを完全に見せる映し方

これがとても美しいのです!!


私は、この素敵な演奏動画を観ては癒されてます。


スケルツォ1番 / ショパン


凄い演奏アップしてくださいました。

will iams さん✨感謝です✨



www.youtube.com


クラシックの難曲を見事にコンプリート!


♪スケルツォ

序盤、激しい曲調での展開がとてもカッコいい


中盤、一変して穏やかなやさしい情景が目に浮かぶようなシーンへと移り変わってゆく

とても素敵で癒されます。




渚のアデリーヌ / リチャード・クレイダーマン




www.youtube.com



本家リチャードクレイダーマンの演奏動画


www.youtube.com


腕の動きがとても美しい動画


腕の動き、手の動き、指の動きがとても美しい


まるで踊っているかのようです!


最高です!



www.youtube.com


恋人がサンタクロース / 松任谷由実


will iamsさんから素敵なクリスマスプレゼント!


youtu.be


伴奏バージョン


youtu.be




Hello Goodbye / ビートルズ



www.youtube.com



www.youtube.com



Winter Games / デイヴィット・フォスター



www.youtube.com




Lady Madonna / ビートルズ


youtu.be



青い影 / プロコル・ハルム




www.youtube.com


プロコルハルムという名前

どこかで聞いた記憶があった。


たしか、以前テレビで観た松任谷由実さんの特番に出てきた

ユーミンが深く影響を受けた音楽であるという内容だった記憶が


何か懐かしいようなメロディー

これって、多分どっかで聴いてるはずなんじゃないかなぁ〜って思う。



www.tapthepop.net




スペイン / チック・コリア



www.youtube.com




スケルツォ1番 Op.20 / ショパン(0.65倍速)


再生速度を1.55倍にカスタム設定することで、

ほぼ通常速度での演奏を聴くことができるのでは!

will iamsさん曰く、通常速度は練習中だそうです。


www.youtube.com