k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【2022.8.21】藤原湖マラソン 初参戦!!

スポンサーリンク


地元大会への初参加


今年は、協賛ブランドが「デサント」から「サロモン」へ変わって初めての年ということもあり、5K種目へ参戦してみた。


地元大会なのになぜ今まで参加してこなかったのか?


理由の一つは、山の中なので起伏の激しいコースであることを避けていた。


それから、赤城大沼白樺マラソンにちょこちょこ参加していたのだが、日程が重なることが多かった。(今年は、一週ずれているようだが)

赤城は大沼を周るコースだが、比較的平坦な箇所が多い印象。


k144.hatenablog.com



2022藤原湖マラソン結果:32分24秒


思ってたよりも良い結果だった!

折り返しまでは平坦or上り → 折り返し以降は下り
後半下りで一気に駆け降りる感じ




今年は高性能な靴を新調


これがよかった?

履き心地は最高!!


こういうものをケチっちゃいけないね。

買った時は、ほぼ衝動買いだった。

こんな高いの買うつもりなかったのだが、足入れてみて惚れ込んだって感じよ!
(店員の推しにのっちゃったってのもあるが (笑))





第63回サロモン藤原湖マラソン


参加賞のTシャツ

個人的意見:デサントのTシャツのカッコよさにはかなわない


でもまぁ、これはこれでよし!

って感じかなぁ〜


色はもう少し検討して欲しかった!






完走後のお楽しみ


私のおすすめは、水上駅まえの「きむらのラーメン」

鶏ガラ醤油スープの普通のラーメンなんだけど、こういうのが忘れられない味。


これ食って帰ろうと思い、駐車スペースを探しながら店覗いてみるが、ガラガラ。

こりゃいいわ!って思ったのだが、この日はたぶんSL運行日だったんじゃないかな。

駅周辺は混んでて、車停められずあきらめて帰りました。


goo.gl


駅前来る前に、湯テルメ谷川で汗流してサッパリしてきました。

goo.gl