k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【仮想通貨】モナーコインのマイニングをやってみたい

スポンサーリンク

BitClubネットワーク・HASHFLARE・Genesis Miningなどのクラウドマイニングに少し前から齧りついてみた。
(BitClubはちょっと怪しい雰囲気だが)
k144.hatenablog.com

やはり自分で掘っているという感覚はあまりない。

NEMの場合、マイニングとはいわずハーベスティングと呼ばれている。
デリゲートハーベスティングは他人が運営するノードに委任する形でブロックの承認を行う。自分の所有するアカウント、保有するXEMがベースとなり、たとえ僅かでもXEM報酬が獲得できたときは嬉しい気分になるものだ。


digitalkoukisin.net

モナーコインのマイニング

「モナーコイン」は日本で誕生した仮想通貨のようで、私はこれまで購入したことはないのだが、Zaifで取引することができる。

このモナーコインを自分のPCでマイニングするという記事を見つけ興味津々!自分で管理するPCでマイニングできるとあれば、ワクワク感が半端ない。

magical3.com

monacoin-crypto.blogspot.jp

マイニングのポイント

・CPUよりGPUのほうが効率よくマイニングできるとのこと。

netank.net

マイニングするPCを用意する

中古PCを手に入れるのが手っ取り早い!

リノベーションゲーミングPC

ビデオカードを既存PCに載せるって方法もありそう