k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【クラウドマイニング】BitClubネットワークとハッシュフレアを始めてみた!

スポンサードリンク

クラウドマイニングとは

マイニング団体からコイン採掘権利を買い、採掘手数料を獲得(マイニング)する手段。
bitcoin-joho.com

NEMの世界でマイニングに相当する「ハーベスティング」という行為があるが、ハーベスティングの場合、自ら保有するXEM資産を元手に手数料収入を獲得することができる。
↓ハーベスティングについて私が書いた記事はこちら↓
digitalkoukisin.net

BitClubネットワークと出逢った!

とあるブログ記事から「BitClubネットワーク」を知った。
ビットコインのマイニングは、個人的に関わるのは無縁の世界かと思っていた。

しかし、その記事を読んでみると、マイニングに手出しする手段としてクラウドマイニングという方法があることを知り、ろくに情報収集もせず$599を投入してしまった。



BitClubネットワークでは、マイニングプールを拡大するためMLM方式の紹介プログラムが採用されているようです。
少し胡散臭い感じもしますが、紹介プログラムとは無関係にマイニング投資の収益効果を期待してみたいと考えています。

BitClubネットワークは$99の登録料と、最低$500のマイニングプール購入から始められます。

MLM紹介プログラムが引っ掛かっていたので、評判をネット検索してみました。

HYIPという高収益投資プログラムとの比較が引き合いに出されているようです。

さまざまなデータから実際にマイニングをしているという事実はあるようですが…
ビットコインハッシュレート分布 - Blockchain.info

Recent blocks Found By BitClub Network

BitClubPool

ポンジスキームという言葉も怪しい。(私は初めて聞いた言葉です)
ポンジ・スキーム - Wikipedia

登録後、収益シミュレーション動画を見つけ前向きな気持にもなるのだが…

収益シミュレーション

さてさて、果たしてどうなんでしょうか?
投入した$599は、この手の投資案件を知るための授業料となってしまうのでしょうか。


HASHFLARE(ハッシュフレア)を見つけた!

papageek.jp
こちらのブログでは、Genesis Mining もお薦めのクラウドマイニングプロバイダのひとつ。