k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

2022年8月🌻この夏の初体験!カヌー漕ぎました!

スポンサーリンク


人生初のカヌー体験!!

早朝のひととき、静かに湖面散歩を楽しみました。


そもそも田舎暮らしなので、こんな遊びならいつでも体験できる環境の中で生活しているのですが、近くにあるとなかなかやらないもんなんですよねぇ。


なかなかよい遊び方発見!


実際にやってみて、思った以上に手軽に簡単に楽しめるという印象が残りました。


お盆休みに娘が帰ってきていたので、家族3人で行ってきました。


この日(8/12)湖の水はあまりきれいな感じではなかったのですが、深い緑に囲まれ十分癒されてきました。


時期的に新緑の季節や紅葉シーズンでは、もっと素晴らしい景色を堪能できるのではないでしょうか。


その季節にまたやってみたいですね!




早朝カヌーツアー

【ツアー料金】

  • 大人(高校生以上)5000円 
  • 子供1(小中学生)4000円 
  • 子供2(4歳児~小学生未満)3500円


【今回のツアー内容】

  • ツアーコース:ファンテイルさん前の出艇場所から須田貝ダム手前までの往復
  • 距離:およそ3km程度
  • 時間:およそ90分程度(6時集合 → 準備、説明を受けてから漕ぎ出し → コース往復戻り7:30くらい)


www.fan-tail.com





Google マップ

↓Googleマップに投稿していますので、そちらもぜひ見てください。

goo.gl




↓ガイドさんが撮ってくださった写真です!