k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

#Allnodes #Symbol #フルノード費用 #Litecoin で支払いにチャレンジ!

スポンサーリンク

f:id:k-144:20220219174447j:plain


Allnodesへの入金、コインを利用してやってみます!



Allnodes支払い画面から入金額を指定


入金前の残高は $43.53 です。

f:id:k-144:20220219100405j:plain


今回は、Litecoin を使って $100 を入金してみたいと思います。


f:id:k-144:20220219100544j:plain


「仮想通貨で支払う」ボタンを押すと

CoinPayments という外部サイトが開きます。



外部CoinPaymentsサイトへ移行


f:id:k-144:20220219101410j:plain


①必要事項(名前、メールアドレス)を入力
②支払いに利用するコインを選択
③「チェックアウト」ボタンを押す


f:id:k-144:20220219101545j:plain



1回目送金

選択したコインでの指定金額相当数量が計算され、送金先のアドレス情報が表示されます。


f:id:k-144:20220219101814j:plain


What to do next?(次は何をする?) を開くと


f:id:k-144:20220219091355j:plain



英語表記ですが、何やら説明書きがあるようです。

ここは翻訳ツールでしっかり内容を把握しておきましょう!
(Chromeの翻訳ボタンが便利です)


f:id:k-144:20220219102046j:plain


〈Google翻訳〉

次はどうする?+
1)アドレスMTCzA6uZz4S97q3wbBscs8RAyWm3MRL8ovに0.86935000LTCを送信してください。(コイン取引手数料をカバーするのに十分な額を送ってください!)ソフトウェアまたはオンラインウォレットを使用して支払いを開始し、住所と支払い金額をコピーして貼り付ける必要があります。すべての資金が受領されたら、メールでお知らせします。確認済みの資金を受け取るには、1時間29分54秒かかります。タイムアウトまでに確認されない資金を送金した場合、または十分なコインを送金しなかった場合は、8時間以内に資金を請求するための自動メールが届きます。メールが届かない場合は、以下の情報をお知らせください。CoinPayments.netから払い戻しが行われます 。i)トランザクションID:CPGB6CES8DAQXJ3I3VASXAI2NG

ii)送金先の支払い先住所。
iii)この確認コード:9a51231b9c93ced853baf7e0bda7ff9b(あなたが取引の送信者であることを確認するため)

2)支払いを送信した後、このページで取引のステータスを確認します。ブロックチェーンで支払いが数回確認されると、支払いが完了し、販売者に通知されます。確認プロセスには通常10〜45分かかりますが、コインの目標ブロック時間と必要なブロック確認の数によって異なります。ステータスページは今後30日間利用できます。


【要点】

  • 送金完了したらメールで知らせる
  • 送金手続きには時間のタイムリミットがあるようです(90分?)
  • 手続きタイムアウトまたは送金額不足の場合、8時間以内にメールで知らせる
  • 送金が完了すると販売者(Allnodes)に通知される
  • 確認プロセスには通常10〜45分かかる
  • コインの目標ブロック時間と必要なブロック確認数により異なる


送金元:NiceHash

NiceHashではGPUマイニングを回しています。

ここで獲得したコインを使ってSymbolノード運用にかかる費用を賄いたいと考えています。


f:id:k-144:20220219104141j:plain


f:id:k-144:20220219104940j:plain


以前Litecoinが早くて手数料も安いと教えてもらったことがあるので、以来LTCを使ってます!

手数料:0.00001 LTC(¥0.13)

不足すると面倒なので、とりあえず1LTC送金


f:id:k-144:20220219105112j:plain



ブロックチェーンエクスプローラー

f:id:k-144:20220219113118j:plain


f:id:k-144:20220219113134j:plain


f:id:k-144:20220219113154j:plain


Allnodes側着金確認

f:id:k-144:20220219113206j:plain


【メール通知】

f:id:k-144:20220219113222j:plain


支払い成功通知まで来ましたが...



1回目送金失敗

うまくいかなかったようです。


f:id:k-144:20220219142508j:plain


〈Google翻訳〉

こんにちは、

トランザクションCPGB6CES8DAQXJ3I3VASXAI2NGに対して利用可能な0.99999000LTCの払い戻しがあります。これは通常、ライトコインの送信が不十分または多すぎるか、送信するのに時間がかかりすぎて時間内に十分な確認が得られないことが原因です。

払い戻しを請求する場合は、ここをクリックしてください: https://www.coinpayments.net/claim-refund-CPGB6CES8DAQXJ3I3VASXAI2NG-e1f89eb845fba7eb3457cf43b3e3e7e6 ://www.coinpayments.net/claim-refund-CPGB6CES8DAQXJ3I3VASXAI2NG-e1f89eb845fba7eb3457cf43b3e3e7e6

注:払い戻しはあと90日間のみご利用いただけますので、お待ちください。

ありがとう、
CoinPayments.net

1回目送金分払い戻し

f:id:k-144:20220219142930j:plain


f:id:k-144:20220219143349j:plain


不足していたり、多すぎたりすぎると最終的に成功しないようですね。

前回もLTCで入金した記憶があるのですが、手数料を考えずに指定された数量で送金して失敗、やり直したような記憶があります。



LTCはやっぱ処理早いですね!

まだ承認中ではありますが、アナウンス通り数分後にはNiceHashの方に入ってきました。


f:id:k-144:20220219144821j:plain



2回目送金

手数料を考慮して、もう一度ピッタリちょうどの数量指定でやってみましょう!


送金先のアドレスは変わるようです。


f:id:k-144:20220219150856j:plain

  • 0.85969000 LTC to address MBhWZukQG8Poxn3T1tCNvGQZsuD25PA6Wq
  • 0.00001 LTC:手数料
  • 0.85970 LTC:手数料を加えた送金額


送金元:NiceHash

f:id:k-144:20220219151748j:plain


f:id:k-144:20220219151949j:plain



ブロックチェーンエクスプローラー

ネットワーク処理が開始されたようです。


f:id:k-144:20220219153105j:plain



Allnodes側着金確認

$100チャージ成功しています!
Allnodes側の入金履歴は修正されないようですね。


f:id:k-144:20220219153645j:plain


入金後の残高は $143.53 です。


f:id:k-144:20220219154001j:plain


【メール通知】

f:id:k-144:20220219154910j:plain



あとがき


【教訓】ピッタリちょうど送金しないとダメってことがよくわかりました。

それにしても Litecoin やっぱ優秀!

早くて手数料安い!!


$XEMもアルトコイン対応しているようなので、今度やってみたいですね。

ゆくゆくはSymbol $XYMでも入金できるようになって欲しいです。


Allnodesも宣伝しときます!

ノードやってみたい方はこちら

www.allnodes.com



運用しているノードの宣伝です!

委任ハーベスト枠に空きあります。
委任先探している方はぜひお願いします。

xym327.allnodes.me


"All roads lead to muscles” サーモタンブラー or Tシャツプレゼント!

って企画もやってます!!


f:id:k-144:20220121180536j:plain