日々配信されてくるメルマガなどのさまざまな情報。
良さそうなものは吸収したい、つい欲張って登録してしまう。
インプットできるキャパを超えて毎日配信されてくるため、
ゴミと化すものも多々あるのだが、
タイトルは重要であることを再認識。
タイトルで開くメールを無意識に選別してしまっている。
以下、とあるメルマガより一部抜粋して引用
成約に結びつけるために書くべきは、
メリットではなく【ベネフィット】なんですね。
その違いを簡単にまとめると、
メリット:その商品の特徴、利点
ベネフィット:その商品によって、何が得られるのか
中省略
ということで、
オススメの商品をサイトで紹介する時には、
しっかりベネフィットを伝えられるように、
脳に汗をかきまくって考えましょう。
目から鱗!?(使い方これでいいのか)
ブログを書くときに意識したい。
ん、それだけ?
この記事の【ベネフィット】をどう伝えるつもり?
当ブログは、ほとんど個人的なメモのようにしか利用しておりません。
でも、
これが上手にできていれば、
もっと
↓こんな結果を増やすことができるんじゃない。