k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】ユーロドル1分足高速スキャEAパラメーター設定調整履歴

スポンサーリンク

このEA、私のような初心者には扱いが難しい。

パラメーター調整してしばらく稼働させていたが、上手く結果が出せそうにないので稼働停止にした。

取引実績


  • 稼働期間:5/16〜6/10

ノコギリ刃のような形で、一気に落ち込んだところでロスカット。
このロスカットをもっと抑える設定にしたいのだが。
デフォルトの47を5.0としているが、もっと下げれば良いのだろうか。

>このEAはどういう方法で損切りになるのでしょうか?
「EAについて」にあるようにエンベロープ偏差1or2でエントリー中のポジション総損益額が残高のn%(設定値)を超えたら、エンベロープ偏差1のポジション全てクローズ(デフォルト:47)の方法でしか損切りがありません。
含み損を抱えたら手動決済orSL手動入力or47%を低くすることで損失を減らせると思います。
よろしくお願い致します。

http://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=9224&t=4#c

ポジション総損益額が残高のn%(設定値)を超えたら、ポジション全てクローズ

計算してみると、
最後のドローダウンの部分では3ポジションロスカットされているが、
損益はそれぞれ
 -631
 -643
 -648
となっている。

総損益=-1,922であり
この時の損切り割合設定は5%であることから
残高=38,440となる。

実際、口座の残高ほぼそれくらいのものなので、
この損切り設定をもっと低く設定していけば、ドローダウンを小さく抑えることができるはず。

これまでパラメーターの意味をよく理解していなかった。
ここをよく理解した上で設定調整し、もう1回チャレンジしてみようと考えている。

ユーロドル1分足高速スキャEA | fx-on.com

ここがポイント!!

偏差1:損切割合(%)(残高に対する含損)・・・エンベロープ偏差1でエントリー中のポジション総損益額が残高のn%(設定値)を超えたら、エンベロープ偏差1のポジション全てクローズ(デフォルト:47)

偏差2:損切割合(%)(残高に対する含損)・・・エンベロープ偏差2でエントリー中のポジション総損益額が残高のn%(設定値)を超えたら、エンベロープ偏差2のポジション全てクローズ(デフォルト:47)

2016.5.22まで

f:id:k-144:20160522215909p:plain

  • 偏差2:買利確割合=5.0 → 0
  • 偏差2:買利確割合=0 → 5.0
  • 偏差1:売ポジション数=5 → 3
  • 偏差2:売ポジション数=5 → 3


優秀トレーダー&エンジニアの
投資ノウハウを今すぐゲット!
FX投資情報コミュニティfx-on.com