k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

HP Z200 Workstation 順調に稼動中

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧 - k144 Personal Note



2021.11.6 写真追加



現在稼働しているPC

  • HP Z200CMT(1):FX自動売買用:MT4 3つ稼働(チャート枚数全部で5枚くらい)
  • HP Z200CMT(2):GPUマイニング用:GTX1060搭載、Nicehash Miner 稼働
  • 自作(マザーボードH110M):GPUマイニング用:GTX1060搭載、(1)Nicehash Miner 稼働 (2)XP Wallet 稼働 (3)XPC Wallet 稼働
  • HP Z220CMT(メモリ8GB):FX自動売買用:MT4 4つ稼働(チャート数全部で20枚くらい)


2021.5.30 追記

この記事を最初に投稿したのは「2016.4.17」のようである。


今日が「2021.5.30」なので、既に丸5年このPCでMT4の自動売買を稼働させっぱなしにしていることになる。

(週末はアップデート作業などを行うため再起動はしていますが、電源をオフにすることは滅多にありません。)



中古で安く手に入れてるけど、当時の高性能マシンで一流メーカー品、安心して長く使えますね!



【SSD売れ筋商品最新版(2021.5.30追記)】

私は2つ買っています。


crucialブランドが信頼感持てて、なぜか好きです!





2017.4.27 追記


はてなブログからの記事振り返り案内で追記。

もう一年も経ったんだ。
特に問題なく一年間安定稼働してきたと思う。
この間にHDDをSSDに換装して、かなり快適になった。

k144.hatenablog.com
k144.hatenablog.com
k144.hatenablog.com
k144.hatenablog.com
k144.hatenablog.com

MT4自動売買の検討開始時にVPSでの運用をトライアルしてみたが、一年間継続利用する場合、このPCの導入費用以上にコストがかかってしまう。
PC本体導入費用約20,000円+SSD換装費用約10,000円としても、30,000円の投資で継続利用できる環境を自宅に整えられるのであれば、こちらの方が経済的負担は少なくて済み、結果として良かったのではないかと考えている。

Windows10の自動更新について

Windowsがアップデートされてゆくにつれ、自動更新のコントロールができなくなってきているようである。
これについては「Winodws10 設定変更ツール WinUpdateSettings」というものを使い始めて間もないが、現在のところ勝手に自動更新されるのは抑止できているようである。
ダウンロード

【参考記事】
www.japan-secure.com


現在このPCで稼働しているMT4は、


リアル口座、デモ口座あわせて4つのMT4を稼働させている。
今のところ問題はなさそうであるが、搭載メモリなどのスペックからどれくらいのMT4を稼働させられるのかよく確認してゆきたい。


2016.4.17 投稿

MT4自宅稼動用に購入した「HP Z200 Workstation」

入手後一週間連続稼動させているが、順調に稼動中。

更新プログラムの設定が自動更新になっていて、週半ばで一度再起動したもよう。


MT4を連続稼動させるには、

  • 更新プログラムの設定→自動更新しない
  • スリープの設定→スリープなし

に設定しておく必要あり。