k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

天切り松 闇がたり 1 闇の花道 浅田 次郎

スポンサーリンク

WBSスミスの本棚にて放映

シンガー JUJUさんが薦める粋な本

「天切り松 闇がたり 1 闇の花道」
Amazon電子書籍Kindle版があります。


「天切り松」と呼ばれる盗っ人が主人公の
大正から昭和初期の話

たいした盗ッ人じゃて。
盗れるはずのないものを、
正面きってすり取るとはのう

「盗みは小手先でするもんじゃござんせん。
心意気で盗るもんだと、手前どもの親分はいつも行っておりますから」

  • 「盗みは小手先でやることじゃない」→ 全てにつながる
  • 人付き合いも小手先でするものじゃない、小手先で歌った歌では喜ばれない
  • 進むべき道をおしえてくれる

(JUJUさん)

JUJUさんご本人の活動

ジャズシンガーを目指して18歳で渡米、
ジャズ以外の音楽にも触れながら独自の音楽性を磨いている。

JUJU
リリース日:2013-02-27
価格:250円
posted with iTunesLinker at 13.04.23

  • JUJU BEST STORY HALL & ARENA TOUR 2013
  • 全国33都市で開催中 5月25日よりアリーナツアー
[>スミスの本棚:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京