k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

幸せの女神は勇者に味方する 人生の新しい扉を開く50の提言

スポンサーリンク

ギタリストの布袋寅泰さんが書いた人生のハウツー本。
本の説明のわずかな内容で共感し、心に響くものがあったのでピックアップしておきます。

iBook Store / iTunes Store電子書籍が買えます。

人生という物語の主人公は「あなた」だ。壁にぶつかって思い悩んだとき、自分自身に負けそうになったとき、気分を一新して自分らしく颯爽と歩き出すために――。ギタリストHOTEIが軽やかに語りかける、夢の扉を開く50のヒント。圧倒的な支持を得て、早くも電子書籍化!今日という日を、かけがえのない一日にするためには、何か一つでもアクションを起こせばいい。

  • 夢や目標は具体的なほうがいい
  • 二十代はすべてを吸収し、すべてを吐き出す
  • 仲間とは見つめ合わず同じ方向を見よう
  • 常に自分を最新型にアップデートしよう
  • 目指すべきは「One And Only」の存在
  • 弱点がオリジナリティを作る
  • 致命傷でない限り、傷はいつか必ず癒える
  • プライオリティは未来への案件から
  • 心のギアを下げることも大切
  • 不完全なものにこそ色気がある
  • 立ち止まったところがゴールだ

iTunes Storeより引用)


▼紙の本