k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

ひさびさ「カレーショップC&C」のカレー、昔をなつかしんで食べてきました!

スポンサーリンク

学生時代によく食べました!

新宿西口京王線改札口手前の立ち食いのお店。
先週神奈川に行く機会があり、新宿駅乗り換えで近くを通ったので、
まだあるのかな?と思い、
なつかしくてつい立ち寄ってしまいました。

お店は改装されていましたが、昔のままの場所でやっぱり立ち食いです。
入り口にレジがあって、先にお金を払ってから食べるのですが、
お昼をちょっと過ぎた頃だったので、お店の外に並んで待ちました。
昔と変わりないですね。

私がよく食べていた頃は、
ステンレス製の楕円形のお皿だったと記憶しているのですが、
白い円形のお皿に変わってました。

当時よく食べていたメニューは、
ポークカレー・コロッケカレー・ハンバーグカレーなどを
好んで食べていたような記憶があります。

先日は「ミックスカレー」というメニューをいただきました。
昔食べていたメニューから選べずに、
ハンバーグ、ソーセージ、半熟卵がトッピングされた
お得感のあるメニューにチーズを追加トッピング!
(ちょっとよくばりすぎたかな)

ひさびさの味ですが、おいしかったです!
ハンバーグの味は昔のままだったような気がします。
肝心のカレーの味ですが、
半熟卵をまぜまぜしちゃったのでちょっとわかりませんでした。

半熟卵をトッピングしたカレー、実は初体験でした!
カレーの味はまろやかになるのかもしれませんが、
カレーのインパクトさが薄れてしまうようにも感じました。

お腹がすいていて、
ガッツイて食べたから味がよくわからなかったのかもしれません。(^^ゞ

機会があったらまた食べてみたいと思います。

>>カレーショップ C&C CURRY SHOP

ネット販売もしているようですので、家でもC&Cの味を楽しめますね。
普段、リアル店舗で食べられる機会はほとんどないものですから。(;´Д`)
[rakuten:oasis758:10024505:detail]
>>TVや雑誌にも露出しているようで、なかなかの人気ぶりです!
楽天市場のカレーランキングでも2位を獲得しているようです。