k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

室内トレーニングで1時間走

スポンサーリンク

このテーマについては、なんと1年以上投稿していないテーマです。
去年の1月に、その年の決意表明をした記事が最後でした。
[ランニング]2011年にやりたいこと - k.144 Personal Note
何と振り返りもしていないですね。
まあ、思えば去年は余裕がなかったですからね。
でも、県民マラソンにだけは出場しました。(決意表明通りに)
1時間切りはできませんでしたけど。

それから、3年前に走り始めた時に投稿した記事を読み返してみたのですが、「いつまで続くことやら」と書いていたのが、すでに3年が経っています。
今日のRUN - k.144 Personal Note
「10kmくらいは余裕で走れる力をつけたい」とも書いていますが、とりあえず走れるようになりました。(余裕かどうかはわからないが)
やればできるものですね。自信がつきました。
この部分は後からつけたした部分ですが、すでに今年の目標としてハーフ出場を掲げています。「為せば成る」ですね。


それでは、この投稿で2012年の目標です。
(今年もすでに1/3が終わろうとしているが)

  • 県民マラソンエントリーは必須

これからの練習状況によってはハーフを目指す!
多分無理のような気はするが(今年も今のところ走り込みができない状況)

  • スケジュールが合えば、赤城大沼白樺マラソンエントリー

日程は、多分8月最終日曜
赤城山の湖周コース、標高が高く気持ちよく走れた記憶がある。(2009年出場実績あり)

  • GW連休がもうすぐだが、計画的な早朝ランで走り込みを予定。
  • 夏季休暇にも計画的な走り込みを実施し、大会出場に備える。


今日は1日しかない出張中の休みでしたが、気分が乗ったのでトレーニングジムで室内ランを1時間やりました。
ひさびさに走りで汗を流し、気持ちよく運動できました。
陽気もだいぶ良くなってきたので外でもいいのですが、空気があまりきれいなイメージがない為、つい渋ってしまいます。
今度、海外沿いの公園でも走ってみようかなっと。