k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

単身赴任開始です。

スポンサーリンク

3月3日、大安なので引っ越しを今日済ませました。
引越しといっても自分の車で必要最小限の荷物を運んで入居した訳ですが。
一人暮らしは何年振りだろ?学生の時以来だよね。
何だかフクザツな心境です。

学生のときの話ですが、上京の日に一緒に来てくれた両親と伯父さんが帰るときには、自ら選んだ道とはいえ、都会の真ん中へ放り出された気分で、とても心細かった思い出があります。
その時のアパートは六畳一間、一階は大家さんの自宅で、アパートというより下宿といったほうが良いでしょうか。
今回のアパートはレオパレス21の家具家電付きの物件なのでちょっとしたビジネスホテル気分ですね。
快適だと思います。
現代人必須のインターネットも使い放題で完備され、入居当日よりこのように利用できています。
キッチンを早速使ってみましたが、狭さ故自炊をするには慣れるまでは大変かな?と感じました。
やはり自宅のキッチンと較べてしまいます。

明日からは心機一転、新しい仕事が始まるわけですが、休日は基本自宅に帰ります。
平日はこのアパートでの単身生活になる訳ですが、この際ですから独身貴族気分を楽しんでみようと思います。
また単身赴任生活をレポートします。お楽しみに!!