k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

iTunes8

スポンサーリンク

iTunesがメジャーアップデートされました。
早速、iTunes8で音楽を楽しんでいます。

グリッドビューがとても見やすいと思います。
カバーフローが採用された時は、そのカッコよさに惹かれましたが、このグリッドビューの方が実用面から使いやすいと感じています。

それから機能追加としてGeniusプレイリストとGeniusサイドバー。
Geniusサイドバーは繋がりのある他の楽曲を紹介すると同時に宣伝効果を期待するものでしょうか。
そんなAppleの戦略に早速はまっています。

ジャンルを超えた様々な音楽にふれる機会を与えてくれてとても楽しいと思います。

Geniusサイドバーから見つけたお気に入りを紹介します。
数日前から元気ロケッツというコンセプチュアル・バンドに夢中です。

7月にアップルストア渋谷で『iTunes presents LIVE from Tokyo』のライブイベントを行ったとのことです。

詳細はこちらからどうぞ

元気ロケッツ DJ&LIVE set@Apple Store渋谷