k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

2017-10-08から1日間の記事一覧

【NEM】nanoWallet、ブレインウォレットの危険性についての警告を確認する

技術的なことは全くわからないが、「シンプルウォレット」で運用するようにとの警告のようである。 警告者(Rin MIZUNASHIさん)のメッセージによると、 最新のnanoWalletの場合は、パスワードが40文字未満の場合、ブレインウォレットであればログイン時に警…

【ICO】COMSAトークン、これからの活用についての個人的メモ

COMSA 最新情報 COMSA トークンセール調達額100億円超! テックビューロが『COMSA』ICOのトークンセールにおいて、国内初で最大の100億円を突破 | COMSA これからCOMSAで実施されるICOに対して、CMSトークンを使って参加できる。 この場合、5%の追加ボーナス…

【FX】MT4バージョンに注意!

2016年から FXTF で自動売買を初めて2年になろうとしている。その成果はというと、緩やかな右肩上がり、これでなんとか継続できている。大した資金もないので、 「趣味の投資を細々と」って感じだが。 そんな中、先日 MT4 の異常な挙動に遭遇した。 画面右下…

はてなブログ記事編集中に突然終了した!

はてなブログ記事を編集している途中で、突然終了し、タブが消去された!! もう何度となく経験しているこの症状。ブラウザは「Safari」ブラウザ全てが飛んでしまう訳ではなく、はてなブログを開いているタブのみ終了してしまうという現象。 記事編集してい…