k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【クラウドマイニング】HASHFLARE、残高が0.05 BTCを超えたので払い出してみた!

スポンサーリンク

f:id:k-144:20180113094007j:plain


・現在 BTC は引き出し制限されている
現在の最小引き出し額:0.05 BTC
・引き出し手数料:0.0007 BTC程度(変動ありとのこと)

Dear users,
Update 06.01.2018 13:15 UTC: BTC withdrawals are enabled in limited mode, with the minimum withdrawal amount set to 0.05 BTC. Bitcoin network fee at the moment is 0.0007 BTC. We are working on changing the method of creating transactions to batches of multiple withdrawals, to reduce the time it takes withdrawals to reach the destination wallets and to reduce the network fee for our customers.

Because of the all time high amount of unconfirmed transactions in the Bitcoin network, the network fee (commission fee in HashFlare.io) fluctuates.

Google翻訳

親愛なるユーザー、
更新日06.01.2018 13:15 UTC:BTCの引き出しは、制限されたモードで有効になります。最小引き出し額は0.05BTCに設定されています。現在のBitcoinネットワーク料金は0.0007 BTCです。当社は、複数の引き出しのバッチにトランザクションを作成する方法を変更し、引き出しが宛先ウォレットに到達するまでの時間を短縮し、顧客のネットワーク料金を削減するために取り組んでいます。

Bitcoinネットワークでは未確認トランザクションが頻繁に多いため、ネットワーク料金(HashFlare.ioの手数料)が変動します。


残高が 0.05 BTC を超えたので引き出してみる

再投資を止めて残高をプールすること2ヶ月半、引き出してみた。

HASHFLAREダッシュボードから「引き出し」ボタンで指示。

f:id:k-144:20180113104616j:plain

f:id:k-144:20180113105006j:plain

Withdrawal request created. We have sent you an email with the confirmation link. Please check your email inbox and confirm this request.

〈Google翻訳〉
脱退要求が作成されました。 確認リンクが記載されたメールをお送りしました。 メールの受信トレイを確認し、このリクエストを確認してください。

メール認証するようです。

f:id:k-144:20180113105621j:plain

リンク先へ移動すると、払い出し要求が完了するようです。

f:id:k-144:20180113105842j:plain

f:id:k-144:20180113111740j:plain

ダッシュボードのスクリーンショットと引き出し履歴の数量が違っているようですが、ちょうどいいタイミングで当日のカウント分が加算されてしまったようです。

f:id:k-144:20180113112958j:plain


ログ見て今気がついたのですが、Referral bonusが発生しているようです。0.015BTC といえば結構な額ですよ!

f:id:k-144:20180113114005j:plain

トランザクションの処理が進行しているようです。


原資回収の状況は?

↓原資回収のプランはこちらの記事で

k144.hatenablog.com

・投資額:405 USD
・払い出し:0.05724118 BTC
・計算レート:14,000 USD/BTC(2018/1/13時点、端数切り捨て)
・回収額:0.05724118BTC × 14,000USD = 801USD

〈結果〉
・回収率:801USD / 405USD × 100 = 197%
・期間:235日(7.7ヶ月)


あとがき

適当に計算してみたが、

8ヶ月足らずで回収率200%。

なかなかいいんじゃない!

投資したハッシュパワーは1年間有効なので、あと4ヶ月間マイニングすることができる。

とりあえず再投資モードに変更したが、この後はどのように運用したらよいのだろうか。

再投資か、残高プールかのどちらかのアクションしかできないのだが、効率の良い方法で運用してゆきたい。

払い出しは、ZaifのBTCウォレットへ送金しているが、
記事編集している間には入金履歴に載って来ていないようだ。

BTC、やはりウォレットへの着金には時間がかかりそうだ。


HashFlare