k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【マラソン】2017年参戦記録

スポンサーリンク

あかぎ大沼・白樺マラソン2017

f:id:k-144:20170827201228j:plain

マラソンMEMO

スタート前に、ウォーク&ジョグで1周のウォームアップ
本番2周目で、右膝外側に違和感(わずかな痛み)あり
下り坂は惰性に乗るが、足腰に負担のかかる走り方は避ける。
ストライドは短く、衝撃を小さく。

翌日、違和感のあった右膝に痛みがでた。

次回参戦メモ:ウォームアップは1周しない。

グルメMEMO

赤城南面を下ったところに桑風庵というそば処がある。

完走後こちらのそば処で昼食に。

時刻はちょうどお昼の時間、3組ほど待ち行列ができていた。

よくある名前を書いて順番待ちするようなものは無いので、
自分で順番を把握しておく必要がある。

蕎麦は、茹で時間が足りないのか、腰があるのか、
とにかく硬かった印象が強い。

走った後で、腹が空いていたので少し多めにと思い、
二人で、天つきの七合(3人前)を注文しようとしたところ、
天ぷらは多いので2人前が注文できるとのアドバイスで、
ボリュームを調節してくれた。

確かに天ぷらはボリューム満点!
えび2尾、なす、ピーマン、かぼちゃの5切れが1人前。

蕎麦の3人前も結構なボリュームで腹一杯になった。

鴨汁も注文して、暖かくて違う味も楽しめた。

来年は人数通りの注文にしよう。


<2017年の記録>

日付 大会 種目 タイム
2017.8.27 あかぎ大沼・白樺 10km 1:04:57


<2016年の記録>

日付 大会 種目 タイム
2016.11.3 ぐんまマラソン 10km 1:01:34
2016.8.28 あかぎ大沼・白樺 5km 31:53