k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【おぼえがき】dマガジン支払い方法の変更について

スポンサードリンク

ドコモユーザーではないため利用に対し抵抗感もあるのですが、サービス内容はなかなかのようです。

当初お試しで始めたのですが、妻が雑誌購入からdマガジンに乗り換えており、よく読んでいるようなので継続しています。

支払いはクレジットカード決済にしているのですが、変更手続きがどこから入ればよいのか全くわからない。
(ドコモさん、もう少しわかりやすくしていただけると助かります)

ネット検索して、ようやく入り口を見つけた。


NTTドコモホームページのメニューバーから、
My docomoクリック!


f:id:k-144:20170815144720j:plain


少し下へスクロールすると、


f:id:k-144:20170815145156j:plain


ドコモオンライン手続きクリック!


f:id:k-144:20170815142254j:plain


こんなページがでてきます
(dアカウントにログインが必要です。)

下へスクロールすると、


f:id:k-144:20170815143208j:plain


カード情報の変更画面が出てくるので、あとは変更するだけです。


とにかく、わかりにくかった!
(迷ったのは、これで2回目だと思います)

なので、

おぼえがきをつくってみた!