k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【FX】インヴァスト証券「シストレ24」を始めてみた!

スポンサードリンク

自動売買を一年やってみて

2016年からFXトレードフィナンシャルのMT4シストレ(自動売買)に取り組み始めて、1年以上が経っている。

MT4シストレの利点は業界標準の取引ツール、自動売買を実行するためのEA(エキスパートアドバイザー)にはさまざまなものが提供されている。

ただし、これらのEAは開発者の手により運用益を生む出すことを目的として開発されているため、有償で手に入れることがほとんどである。

また、さまざまなものが提供されており、自分に合ったものを探し出すのもなかなか難しいと感じている。

シストレ24と出逢った!

最近では投資情報の収集が癖になり、その中で「シストレ24」を知った。

MT4自動売買を始めるときに、このシストレ24という手段があることも情報としてインプットされていたと思うのだが、とにかく「MT4」というものを弄ってみたいという思いで突き進んでいたため、シストレ24には目もくれなかったのだと思う。

2017年はトレードも幅を広げ、衝動的ではあるがシストレ24も始めてみた。

シストレ24を使ってみると

MT4同様、多くのストラテジーから運用するストラテジーを選択する必要はある。

ストラテジーとは
MT4でいうEA(エキスパートアドバイザー)のこと
自動売買を実行するためのプログラムのようなもの

シストレ24のサイトの中で、運用ランキング1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月など、選択の基準となる情報をその場で参照することができる。

また、わかりやすいのがこれ!

f:id:k-144:20170609092356j:plain

ステータスのアイコン表示。
イマ注目なのか、好調なのか、不調なのか、ストラテジーのタイプなど
ひと目で分かりやすいのがいいと感じている。

さらに、MT4では優秀なEAは有料で購入する必要があるが、シストレ24では購入するという必要がない。

そして、稼働させるストラテジーの入れ替えをすることが、購入しなくてもできてしまうこと。

少し前に、FOREX.com口座開設で「Beatrice-07」を手に入れているが、このBeatrice-07、シストレ24に於いて2015年の最優秀ストラテジーに選ばれたものである。fx-onで購入するのであれば、現在でも34,800円で販売されているものである。
digitalkoukisin.net

始めて間もないが、時間のあるときにはシストレ24の画面を開き、建玉と決済履歴のウィンドウを確認しては、ニヤニヤしている日々が。

f:id:k-144:20170609094614j:plain

先ほど「ThirdBrainFx」というストラテジーがポジションクローズし、13,600円の利益を出したようです!

始めてよかった!
シストレ24、これからが楽しみです!


シストレ24についての詳細はこちらから

シストレ24について詳しく知りたい方は
↓こちらからどうぞ!!

インヴァスト証券 シストレ24 口座開設