k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【クラウドマイニング】HASHFLAREならお試し投資が可能、1万円程度から始めてみた!

スポンサーリンク

BitClubネットワークの評判を検索していて見つけたHASHFLARE。

BitClubネットワークは、
$99の登録料と最低$500のマイニングプール購入から始められる。
6/3現在のレートで計算すると、66,715円程になる。

それに対しHASHFLAREでは、
SHA-256で、最小10GH/sという単位を$1.2程で購入できるようである。

f:id:k-144:20170603102847j:plain

SHA-256は暗号化アルゴリズムのようで、「Scrypt」というタイプも選択することもできる。SHA-256はビットコイン、Scryptはアルトコインのマイニングで使用されている模様。

bitflyer.jp

HashFlare

1TH/s を、$120 で始めてみた!

私は「SHA-256」1TH/sを、$120で始めてみました。
日本円で13,000程度、投資としてはお試し価格でしょうか。

f:id:k-144:20170603105759j:plain

HASHFLAREでもBitClubと同じように再投資することができます。
私は再投資するよう設定してあり、既に0.2TH/sと0.1TH/s二つが再投資分の購入に当てられているようです。

この辺の操作は、再投資の設定さえしてしまえば、勝手にやってくれるので見ているだけで増えてゆくという感じですね。

HASHFLAREは詳細が分かりやすい!

BitClubはマイニングの詳細を確認できないのですが、
HASHFLAREではマイニングしたコインや手数料などの詳細を履歴として確認することができるで、とても分かり易いと感じています。

↓こんな感じです
f:id:k-144:20170603111217j:plain

メイン画面となるダッシュボードは、グラフや利益予測などの情報が盛り込まれていて、とても見易くなっていると思います。

f:id:k-144:20170603111435j:plain

アルトコインのマイニングもできる!

様子を見て「Scrypt」にも投資してみたいと考えています。
HASHFLAREは、BitClubより少額で始めているので、投資額を増やしてゆくことも考えてゆきたいと思います。

「SHA-256」「Scrypt」の他、
「ETH」「DASH」などのマイニングにも投資できるようです。

HashFlare