k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

【クラウドマイニング】BitClubネットワーク、再購入シェアが一つ増えた!

スポンサードリンク

この案件を見つけたとき、
あっという間にその内容に惹かれ、
$500のプールを購入してしまった。

実際どれくらい掘れるものなのか?
楽しみに毎日確認しています。

現在の収益は、0.00571BTC。

f:id:k-144:20170603075817j:plain

6/3 7:50 現在のビットコイン価格は、
1BTC=278,086円
0.00571BTC=1,587円

【レート参照サイト】
jp.investing.com

失効まで990日の権利があるので、
10日間でのマイニング収益が 0.00571BTC=1,587円となり、
1日あたり158.7円獲得できていることになる。

実際にこのペースで収益化できると仮定すれば、
350日程で投資した$500を回収できる計算になる。

これが本物なら魅力的ではないだろうか。

しかも、再購入されるシェアで、
更に1,000日のマイニング権利を増やすことができる。



再購入されたシェアが一つ増えた!

10日間稼働して、0.0264のシェアが増えた。

シェアは「子機」という表現をしているようだが、最初に$500で購入したシェア「1」は親機とでも呼んだらよいのだろうか。

これに対して0.0264のボリュームの子機を再購入したことになり、
更に1,000日間のマイニング権利を得たということになる。

再購入について

$500プールでは「初期値で50%」という再購入率が設定されているようであるが、100%の再購入率に設定することで獲得したビットコインを全て再購入に当てることになり、複利効果で効率良くビットコインを掘り出すことができるらしいので、私も100%に設定してその感覚を楽しんでいます。

現在100%再購入に当てているが、今後様子を見てこの比率を下げることでビットコイン収益として手にできる分を設定し、実際に現金化できるのかを確認してゆきたいと考えています。

【参考】アカウントページでの説明書き

BitClubネットワークマイニングプール概要ご利用方法
私たちのマイニングプール運営は他のマイニングプール運営とほぼ同様ですが、大きな違いが一つあります。それは、メンバーのためにマイニングハードウエアをシェアという形で購入できる類まれな機会が提供されていることです。このシェアは、600 1,000日間に亘って配当金が支払われます。ハッシングパワーのみを販売し、パワーの減少に応じて支払うような大抵のマイニングプールとは違い、私たちはメンバーの皆様がプールの総合的成長で収益を上げられるようにしており、更にシェアを増やす方法も提供しております。

マイニングプールをご利用になるには...プールからの収益が何であれ、毎日アカウントに入金されますが、同時に自動的に算出された割合で、更なるシェアの再購入のために留保されます。再購入シェアはマイニングエキップメント増強及びプール運営関連費用の支払いに充てられます。

再購入のためにいくら使うかは簡単にコントロールできます。再購入に充てる割合が多いほど、保有シェアも大きくなっていきます。どのプールも独自の最小要件がありますが、下のように好きなだけ変えることができます。

重要:何らかのプールのシェアをお買い上げの際は、600 1,000日間マイニング契約は10日間保留されます。この最初の10日間が過ぎてから、日々の収益を得て、部分シェアを集積することになります。シェアが失効するまでトータル1010日あります。この10日間の待ち時間は、マイニングエキップメントを設定するために設けられました。これは、上の表に表示されているようにあらゆる部分シェアにも当てはまります。

再購入:部分シェアに再投資する最少額は各プールのフルシェア価格の0.5%です。ウォレットには毎日マイニング収益の一部が支払われ、他の一部は更なるシェアの再購入のために留保されます。その留保残高は「未使用」再購入分として貯まっていき、全体の0.5%に達した時点で、新たな部分シェアが自動的に購入されます。部分シェア再購入は全て上の表あるいは注文履歴ページで追跡できます。

ご注意: 100%再購入: 所得の100%を再購入に投入するようにプールを設定すれば、よりスピーディーに部分シェアを取得できます。あるプールを100%再購入に設定すると、日々の収益支払い記録が表示されないのでご注意ください。それは収益払い戻し率が0%であるためです。そのせいで記録が表示されないのです。その金額は未使用クレジットのところで追跡することが可能です。