k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

MT4で自動売買をやってみたい

2016年も1月が終わろうとしています。
早いものです、ついこの間年が明けたと思ったのですが。

さて、今年は何をやってみようか。

先週「FX MT4(メタトレーダー)らくらく攻略使いこなしBOOK (ブルーガイド・グラフィック)」というムック本を購入したのですが、MT4の魅力に引き込まれそうです。

初めはMT4を専用機で稼働させたいと考え、新規WINDOWS機を検討し始めていました。
この本の中でMT4を稼働させる環境としてデスクトップクラウドという方法が紹介されていて、衝動的に「お名前.com デスクトップクラウド」を申し込んでしまいました。

この世界もネット上に様々な情報がアップされています。
記事読んでみるとこんな情報も。

FX初心者なのでデスクトップクラウド環境は大げさすぎたか。
初心者こそ高スペック環境で、というのが私のモットー。
とりあえず最低利用期間の3ヶ月使ってみたいと思います。

今なら、
初期費用無料キャンペーンが、2/29(月)17:00まで
FXプランだけのキャンペーンが、2/2(火)17:00まで
実施されているようです。

今年はMT4について少し勉強してみたいと考えています。



[> MT4+EAの安定稼働は本当に自宅PCではダメなのか - FX − トラップ・ナンピン手法EAを洗練させる