読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「一本勝ち」引き続き人気好調のようです

FX EA

引き続き人気のようです

「GOGOJUNGLE MARKET STRATEGY」でも紹介されています。
GOGOJUNGLE マーケット・ストラテジー #010
「一本勝ち」と「ユーロドル高速スキャEA」とで首位争いをしているようです。

トレーリングストップで幸せに一本勝ち
一本勝ち
一本勝ち | fx-on.com

GOGOJUNGLE マーケット・ストラテジー #004
「トレーリングストップで利益を伸ばせるだけ伸ばす」

これが大きな特徴のようです。

トレーリングストップ」ってなに?
トレーリングストップ=トレール注文

トレール注文とは、逆指値(ストップロス)注文を、より効率的に用いるための注文方法でトレーリングストップ注文とも呼ばれます。ストップロスのための逆指値注文を置いておくだけではなく、実勢の取引レートとほぼ同じ値幅間隔で、ストップ注文の指定レートを徐々に有利な方向へ自動的に追尾してくれます。

買いポジションの場合は、相場の上昇に合わせてストップロス注文の指定レートを切り上げるてくれます。逆に売りポジションの場合は、相場の下落に合わせてストップロス注文の指定レートを切り下げてくれます。このように損失の最小化と利益の最大化をはかる注文方法がトレール注文です。
トレール注文

自分の言葉にしてみると、

  • 相場が有利な方向へ動いている場合、利益を広げつつストップロスの指定値を現在値に追従させて相対的に動かす。
  • 相場が不利な方向へ動いた場合は、ストップロスの指定値は動かずそこまで追従してきた指定値で損切りし最小限の損益に留める。

言わば「ピークホールド回路」でしょうか。

価格が安いのも特徴の一つのようですが、
ほとんどのEAが運用成績が伸びていくと値上げする可能性が高いとのことです。「whitebearZ USDJPY」というEA、私にとっては高嶺の花ですが、そういう理由があるのですね。
(素朴な疑問)運用成績が落ちてきたら値下げはあるのでしょうか。


EA購入→稼働後、3週間ほど経ちますが、一度結果を整理・確認しておきたいと思います。

fx-onの評価、検証記事はこちら

fx-on.com