Amazonおすすめの問い合わせ方法は「電話」で!
先日、ギフト券についてAmazonへ問い合わせをしました。
問い合わせをした件の記事はこちら
→Amazonアソシエイト初報酬の支払いは、Amazonギフト券!? - k.144 Personal Note
おすすめの問い合わせ方法は「電話」です。
自分から電話をかける(もちろんフリーダイヤル)こともできますが、
Amazonからかけてきてもらえるように依頼をすることができます。
フリーダイヤルで問い合わせてもなかなか繋がらないことは多いですよね。
Amazonからかけてもらうタイミングは「今すぐ」と「5分位内」から選択ができます。
「今すぐ」というのも何なので、「5分位内」を指定して依頼ボタンをクリック!
(急いでいても5分くらいの待ち時間なら癇に障らないものです)
時間を計っていたわけでありませんが、「5分位内」で電話がかかってきたと思います。
一旦自動応答のアナウンスが入り、すぐにオペレーターに繋がりました。
用件は電話口に出ていただいたオペレーター1人で伝えることができ、
メールでの回答をお願いして問い合わせ電話は終了しました。
よくある「たらい回し」というようなことはなく、気持よくお願いすることができました。
対応して下さったタカセさま、ありがとうございました。m(_ _)m
これはおすすめですね!