k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

Amazon.co.jpへのおすすめの問い合わせ方法は「電話」

スポンサーリンク

Amazonおすすめの問い合わせ方法は「電話」で!

先日、ギフト券についてAmazon問い合わせをしました。

問い合わせをした件の記事はこちら
Amazonアソシエイト初報酬の支払いは、Amazonギフト券!? - k.144 Personal Note

おすすめの問い合わせ方法は「電話」です。

自分から電話をかける(もちろんフリーダイヤル)こともできますが、
Amazonからかけてきてもらえるように依頼をすることができます。

フリーダイヤルで問い合わせてもなかなか繋がらないことは多いですよね。

Amazonからかけてもらうタイミングは「今すぐ」と「5分位内」から選択ができます。

「今すぐ」というのも何なので、「5分位内」を指定して依頼ボタンをクリック!
(急いでいても5分くらいの待ち時間なら癇に障らないものです)

時間を計っていたわけでありませんが、「5分位内」で電話がかかってきたと思います。
一旦自動応答のアナウンスが入り、すぐにオペレーターに繋がりました。

用件は電話口に出ていただいたオペレーター1人で伝えることができ、
メールでの回答をお願いして問い合わせ電話は終了しました。

よくある「たらい回し」というようなことはなく、気持よくお願いすることができました。
対応して下さったタカセさま、ありがとうございました。m(_ _)m

これはおすすめですね!

おすすめの問い合わせ方法は「電話」で!

Amazonから電話をかけてきてもらえるように依頼します

電話がかかってくるのを待ちましょう


Amazon.co.jpへの問い合わせはこちら
Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡