k144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

我が娘は、AKB48の「あっちゃん」がお好き?

スポンサーリンク

娘は高校2年生ですが、AKB48とかに夢中になってるみたいです。
男子ならそれもわかりますが、どうなんでしょ!?
よくわかりません。
アイドルだから、あこがれ的な存在なのでしょうか。
きっと...。


そんな娘、最近では会話もめっきり減りました。
何か助言しようものなら、言い訳がましい言葉が返ってきます。
反抗期のようなので、余計に干渉しないようにはしていますが。


それでも、
「家のお父さん、PCのことはわかるから、ホントよかった」
って妻にこぼしてるみたい。

まぁ、そんな事でも頼りにされるのは嬉しいもんだね。
もっと大切な部分でわかってもらいたいことはいくらでもあるんだけれど、そう云うところはなかなか気づいてもらえないんだよね。
まぁ、若いうちは仕方ないな。
自分でもそうだったので。


女子高生の読者のみんなへお願い!
普段、親を冷たくあしらっている君たち、
お父さん、お母さんの気持ちも少しわかってあげてね。



P.S.
私が高校生の頃は、
聖子ちゃん、キョンキョンに夢中だった。
懐かしいですね。
そんな聖子ちゃん(聖子さん)も、もう50歳です。
最近、世間を騒がせているようですが、
MSN ニュース

↓この辺りの物は、倉庫を探せば古き良き時代の「レコード」が出てくるかも。
Pineapple 風立ちぬ マイ・ファンタジー+2(紙ジャケット仕様)