k.144 Personal Note

パーソナルノート・ライフログ、気の向くまま書き綴っています。

アクセスアップへの道 〜重要なのは「記事タイトル」〜

好奇心で始めてみた「ブログアフィリエイト」だが、成果はほとんどといっていいほど出ていない。
しかし、始めてからかなりの期間経っている現在でも、興味は失せずに細々と続けている。
「なんとか成果につなげていきたい」と思い、ネットから情報を物色し、自分成りに勉強しようとしている今日この頃です。
そんな中で、マメボーwさんのメルマガやブログサイトはなぜか気になり、拝見させていただいております。

今日、読ませていただいた記事の内容について、自分も真似をしてやってみようと思いました。
そういえば、「成功者の真似をする」ことも成果を出す早道であるということを、どなたかのブログで読んだ記憶があります。

マメボーwさんはこの記事の中で、
記事タイトルをどれだけ考えれるかで、アクセス数が変わって来る
説いています。
なるほどなぁ〜。
よし、今日から実践だ!

以下の6項目は、マメボーwさんのサイトから引用させていただきました。

  1. 記事の中に重要キーワードを入れる
  2. フルで32文字使い切る
  3. 特にキーワードが無い場合は、ブログ全体のキーワードを入れて絡める
  4. キーワードは、先頭まで意識しなくても良いが、 前半(16文字以内)に入れるように意識する
  5. 検索エンジンよりも人間が読んで読みやすい文章にする
  6. 記事の内容が予測できるようにタイトルに答えを書く

↓詳しくはこちらの記事を参照してください。
>>アクセスを上げる!! 記事タイトルで意識する6つのポイント | アフィリエイト初心者のためにSEOをやさしく教えるブログ

【参考記事】

[>本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32文字の法則 | Chrome Life